2014年02月07日

現場女子

そのときそのときの風潮をうまく表現した言葉が出てくる
ものです。そのなかの一つに、「現場女子」という言葉が
あります。最初、その言葉を目にしたときは、なんだか、
建設現場で働く女子のことかな、と勝手な想像をしました。
現場女子というのは、現場で働く女子という、文字通りの意味です。
わざわざ現場と言わないといけない理由がよくわからないとも
言えるけれど、現場に役立つ女性とか、男性よりもその現場では
女性の方が適しているとか、とにかく現場の即戦力として、多くの
会社で、女子をどんどん採用している現状を表現した言葉のようです。



Posted by 千佳ぢか at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
現場女子
    コメント(0)